マラソン大会 PICK UP!

Q&A

マラソン大会のお申し込み等について

 
Q.事前に自宅などに送付される物はありますか?
A.参加通知などはメールで行っております。
その為、参加通知やゼッケンの事前郵送は行っておりません。
例外的に大会により送付物がある場合は各大会の詳細ページに記載いたします。
 
Q.参加通知のメッセージが届きません。
A.一部のお申し込み方法を除き参加通知はメールで行っております。
2日前までに参加通知が届いていない場合は登録メールアドレスに間違いが無いか、docomo等の携帯電話でのメールアドレスでパソコンからのメールを受信拒否していないかをご確認の上、お問い合わせフォームか info@up-run.jp のメールアドレスへご連絡下さい。
 
Q.参加をキャンセルしたいです。
A.誠に恐れ入りますが、自己都合による申し込み後の種目変更、キャンセルは原則できません。
 
 

マラソン大会の開催等について

 
Q.雨の日は開催しますか?
A.基本的には雨天決行です。
 
Q.中止の場合は?
A.災害等に寄り中止となる場合は大会詳細ページへ記載の後、メールでお知らせ致します。
 
Q.主催者都合での中止の場合は?
A.災害等を除く、何らかの理由により主催者が大会を中止とした場合はお振り込み手数料を合わせた参加費をお返し致します。
 
Q.大会案内の詳細連絡は?
A.各大会に関する詳細連絡は、お申込時に登録いただきましたメールアドレス宛に、大会開催のおおよそ3~4営業日前に送信されます。
万一メールが届かない場合でも、こちらからお名前が確認できればエントリーが完了している為、大会当日受付会場に直接お越しください。
 
Q.大会案内の詳細の内容が知りたいのですが?
A.大会メールの内容は、こちらから確認が可能です。
大会開催のおおよそ3~4営業日前にメール送信後に掲載されます。
 
 

マラソン大会当日について

 
Q.タイム計測はどのような形で行いますか?
A.ハンディタイプのICチップリーダーを利用して計測員が測定器をかざしてタイム計測いたします。
 
Q.受付で必要なものはありますか?
A.基本的にはございません。受付スタッフに種目とお名前をお伝えください。
※万一の場合に、支払い明細書やお申込を確認できるスマホ等をお持ちであればご持参いただくと確実です。
 
Q.大会中に怪我をしてしまった場合は?
A.主催者かマラソン保険に加入しているため、保険の範囲内で保証が受けられます。
 
Q.参加者の変更について
A.やむ終えない事情を除き、基本的にはお受けしていません。
 
Q.会場に荷物置き場はありますか?
A.貴重品以外の荷物を置いておく場所をご用意致します。
(※皇居につきましては荷物置き場の設置ができない為、ランナーステーションをご利用いただくか、公共のロッカーをご利用ください。)
 
Q.会場に着替えスペースはありますか?
A.着替え用のテントを設置いたしますのでご利用ください。
(※皇居につきましては着替え用テントの設置ができない為、ランナーステーションをご利用いただくか、公共のロッカーをご利用ください。)
 
Q.給水・給食の設置はありますか?
A.給水として水とスポーツドリンク、給食としてバナナ・チョコ・パン等を予定しております。
(※大会により内容が変更となる場合がございます。)
 
Q.ゴールした後は?
A.完走証が発行されますので、完走証を受け取って各自解散となります。
 上位入賞者(各種目1〜3位)につきましては、記念品授与と記念撮影があるため、完走証をお渡しする場所でお待ちください。
 
Q.大会記録の確認&写真の確認は?
A.後日、こちらより確認ができますのでご確認ください。
 ※更新情報は、UPRUNのfacebookまたはtwitter等にて告知されます。
 

 

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