info

お知らせ

2021年1月4日更新

現在募集中の大会は、大会開催日の新型コロナウイルス感染状況等に基づき、自治体や会場の管理団体、その他の関係機関の要請等又は緊急事態宣言により、中止となる可能性もございます。

上記の理由等により中止となった場合は、同団体と協力団体主催の他大会へお振り替えさせて頂きます。

何卒ご了承の上、お申込みくださいます様、お願い申し上げます。

2020年10月16日更新

開催判断につきましては関係各所、東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センター 確認のもと開催判断致しました。当団体の感染症対策は主に日本陸上競技連盟(JAAF)のガイドラインを参考にしております。

【第3版】競技会開催について(2020年9月30日)https://www.jaaf.or.jp/files/upload/202006/11_151442.pdf

参加者について

〇開催前

大会当日までの3週間以内に次の項目に該当する方は参加をお控えください。

1)37.5度以上の発熱、または平熱を超える発熱があった方

2)咳やのどの痛みなどの風邪症状のあった方

3)倦怠感や息苦しさを感じた方

4)嗅覚や味覚に異常を感じた方

5)新型コロナウイルス感染陽性者と濃厚接触のあった方

6)同居者や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

7)政府から入国制限や入国後の観察制限を必要とされる国、地域等への

渡航及び渡航者と濃厚接触がある場合

〇開催日

1)参加者は朝に自宅にて検温をし37.5度以上の熱がある場合には大会参加の自粛をお願い致します。その場合には大会本部へメールにてご連絡ください。( info@up-run.jp )

2)受付にてアルコール消毒にご協力ください。経路不明の感染者の発生を防ぐため住所・電話番号・健康チェックにご協力お願い致します。

※当団体では不確かな参加者がいた場合は、その場で検温を実施し、状況により参加をお断りする場合がございます。  

不確かな参加者の事例:一見して体調が悪そうに見える、顔がほてっている、咳、鼻水の症状(風邪
の症状)が見られる。

3)人との間隔を十分あけるようにご協力ください。またスタート時に人数が多く密になりすぎると判断した場合にはスタッフがお声掛けする場合もございます。ゆとりのある間隔をあけるご協力をお願い致します。

4) 運動中につばや痰を吐くことは極力行わないようお願い致します。

5) 運動中を除きマスク着用をお願い致します。咳をする際には、咳エチケットにより飛沫を飛ばさないようにする。

 ※マスクの着用については、状況によって判断する。マスクを着用して運動を行った場合、体温を下げにくくなり熱中症を引き起こす恐れもあるため、息苦しさを感じた場合はマスクを外して、水分補給や休憩をとるなど無理をしないようお願い致します

6)手洗い・手指の消毒をこまめにしていただくようお願い致します。

〇開催後

1)参加者ならびに応援者は発熱、咳、倦怠感、咽頭痛などの症状が4日以上続く場合は必ず当団体へご連絡ください。

2)大会終了後、3週間以内に感染の報告を受けた場合、感染の情報を入手し、最寄りの保健所に連絡し、指示に従い協力するようお願い致します。

応援者について

1)発熱、咳、倦怠感、咽頭痛などが見られる場合は声援のご遠慮をお願い致します。

2)他応援者との間隔をできるだけ2メートルあけるようにして応援するようお願い致します。

3)参加者との交流(ハイタッチ等)は原則実施しないようお願い致します。

4)大声での声援や会話は出来るだけ控えて頂き、必ずマスクの着用をお願い致します。

スタッフについて

1)3 密を避けて行動することを徹底致します。

2)体調管理を徹底致します。

3)マスク着用を徹底致します。

4)参加者へ給水、エイドを提供する際は手袋を着用致します。

5)こまめな手洗いやアルコールで消毒を行います。

6)大声での声援は致しかねますのでご了承ください。

PICK UP EVENTS 注目イベント

全ての大会を見る

FAQ よくあるご質問

マラソン大会のお申し込み等について

Q.事前に自宅などに送付される物はありますか?
A. 参加通知などはメールで行っております。 その為、参加通知やゼッケンの事前郵送は行っておりません。 例外的に大会により送付物がある場合は各大会の詳細ページに記載いたします。
Q.参加通知のメッセージが届きません。
A. メール内容はこちらよりご確認ください。 ~案内メールが届かない方へ~
Q.参加をキャンセルしたいです。
A. 誠に恐れ入りますが、自己都合による申し込み後の種目変更、キャンセルは原則出来ません。 誤って通常チケットを購入した場合も早割チケットと変更は出来ません。
Q.親子マラソンに参加するこどもを1名追加したいです。
A. お申込みいただき、お問い合わせフォームにて1名追加の旨をお知らせください。1名追加にて1000円当日徴収いたします。
Q.親子マラソンに参加する親を1名追加したいです。
A. お申込みいただき、お問い合わせフォームにて1名追加の旨をお知らせください。1名追加にて2000円当日徴収いたします。

マラソン大会の開催等について

Q.雨の日は開催しますか?
A. 基本的には雨天決行です。
Q.中止の場合は?
A. 災害等により中止となる場合は前日または当日の朝6時までに大会詳細ページへ記載の後、メールにてお知らせ致します。中止になった場合、当団体が主催するマラソン大会に振替にて対応致します。詳細は配信されるメールをご確認ください。
Q.大会案内の詳細連絡は?
A. 各大会に関する詳細連絡は、お申込時に登録いただきましたメールアドレス宛に、大会開催の2営業日前に送信されます。 万一メールが届かない場合でも、当大会側でお名前が確認できればエントリーが完了している為、大会当日受付会場に直接お越しください。 エントリー確認につきましてはお問い合わせフォームまたはお電話にてご確認ください。

マラソン大会当日について

Q.受付で必要なものはありますか?
A. 基本的にはございません。受付スタッフに種目とお名前をお伝えください。 ※万一の場合に、支払い明細書やお申込を確認できるスマホ等をお持ちであればご持参いただくと確実です。
Q.大会中に怪我をしてしまった場合は?
A. 主催者がマラソン保険に加入しているため、保険の範囲内で保証が受けられます。
Q.参加者の変更について
A. やむを終えない事情を除き、基本的にはお受けしていません。
Q.会場に荷物置き場はありますか?
A. 貴重品以外の荷物を置いておく場所をご用意致します。貴重品につきましては自己管理でお願い致します。(※皇居につきましては荷物置き場の設置ができない為、ランナーステーションをご利用いただくか、公共のロッカーをご利用ください。)
Q.会場に着替えスペースはありますか?
A. 着替え用のテントを設置いたしますのでご利用ください。 (※皇居につきましては着替え用テントの設置ができない為、ランナーステーションをご利用いただくか、公共のロッカーをご利用ください。)
Q.給水・給食の設置はありますか?
A. 給水として水とスポーツドリンク、給食としてバナナ・チョコ等のお菓子を予定しております。 (※大会により内容が変更となる場合がございます。)
Q.ゴールした後は?
A. 完走証が発行されますので、完走証を受け取って各自解散となります。 上位入賞者(各種目1〜3位)につきましては、記念品授与と記念撮影があるため、完走証をお渡しする場所でお待ちください。
Q.大会記録の確認&写真の確認は?
A. 後日、公式ホームページより確認ができますのでご確認ください。(1週間ほどお時間をいただく場合もございます。)

UP RUN CONTENTS

SPONSOR 協賛

SNS


Warning: file_get_contents(/home/bridgeship/up-run.jp/public_html/wp-content/themes/up_run/inc/functions/svgs/front_logo_vertical.svg): Failed to open stream: No such file or directory in /home/bridgeship/up-run.jp/public_html/wp-content/themes/up_run/inc/functions/svgs/index.php on line 9